コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

実は最近、ランニング趣味が追加されました

昔からトレランが好きで、鎌倉に住んでいた時は自宅の裏山でランニングとかよくやってました。さらに、シクロクロスという自転車競技はたまにランニングもあるので、そのためにトレーニングとしてちょいちょい走ったり、なんて感じで。

だったのが、今年に入ってといってももう今年も終わりですが、ランニングが楽しくなってきたのです。

膝があまり強くなく、ランニングすると数キロでじわじわ痛みが、、。という感じだったんですが、じっくりやってれば鍛えられるものです。人体ってすげー!なんて。トレイルランニングちょいちょいが精一杯だったのに、2月の竜馬マラソンにもエントリーしてしまいました。

そういえば、今年5月にはトレイルランニングの大会に初エントリーでわりと上位(ってほどでもないけど380人中59位)でフィニッシュしました。まぁ大雨レースだったので、自転車のレース経験と登山の経験が活きたんですが。ランニングのみの実力だと、暑かったら100位あたりでしょう。

で、フルマラソン。

あと2ヶ月ほどになりましたが、さてどうなることでしょうか。

目標タイムは、、、3時間半。努力目標で3時間15分。乞うご期待?

そのへんを変なサングラスで走ってますので、声かけたりしないでくださいませ( ̄ー ̄)ニヤリ